ボールプールで遊んだよ。

1歳児さんがボールプールで遊びました。

大きなビニールプールにびっくり!ドキドキわくわくの子どもたち。
たくさんのボールを両手に抱えたり、歌に合わせて投げたりと楽しみました。
上に投げたボールが頭の上にコツンと落ちてくると「いたた」と言いながら大笑いする保育者を見て、子どもたちも真似っこ。「いたた」とニコニコ笑顔で演じるかわいい子どもたちでした。

そして、玉入れの大きな的が登場すると夢中で投げていましたよ。
みんなのおかげでドラえもんもお腹がいっぱい!

0歳児さんも楽しそうな1歳児さんを見て、「一緒に入れて!」
色とりどりのボールに手を伸ばして触ったり、1歳児さんに「ボールどうぞ」と優しく声をかけてもらったりして嬉しそう。

プールの中でゴローンと寝転んでダイナミックに遊ぶ姿にプール遊びが待ち遠しいな~と思いました!



IMG_0689.jpg

IMG_0695.jpg

IMG_0703_20190529103643060.jpg



IMG_0707_2019052910363360d.jpg

IMG_0713_20190529103635100.jpg

よつばほいくえんホームページ

よつばほいくえん
ホームページはこちら

プロフィール

yotsubahoikuen

お子様の健やかな成長を見守るアットホームな保育園
よつばほいくえん

大阪府豊中市新千里南町2丁目11番7
Tel : 06-6871-1350
Fax : 06-6155-8013

検索フォーム