第3回チャレンジくらぶ

第3回チャレンジくらぶを実施しました。
レッスンを楽しみにしていた子どもたち。
スタンプ遊びやクレパスでの線遊び、パズルと、みんな意欲的に取り組んでいましたよ。



DSCN9490.jpg

DSCN9495.jpg

DSCN9508.jpg

DSCN9518.jpg

DSCN9524.jpg

DSCN9540.jpg


~講師の先生より~

令和元年が始まりました。新しい時代の幕開けです。
日々に新鮮さを感じ、よりいっそう気も引き締まります。

5月の第2日曜日“12日”は、母の日ですね。
お母さま方に日頃の感謝を伝える日です。

今日は、カーネーションが付いたエプロンに、スタンプあそびで、
お母さんが喜んでくれそうな模様を付けました。
エプロンにはブルーのフリルに可愛いポケットも付けてあります。
お母さま方は、気に入ってくださるでしょうか!?

造形あそびでは、カーネーションのクレパスあそびをしました。
『おかあさん いつもありがとう』の気持ちがいっぱい詰まっています。

クレパス線あそびは、長方形の花壇をかきました。色をかえて何度も
楽しみながらかいていました。花壇には春のお花をいっぱい咲かせてあります。
お母さんにプレゼントするカーネーションと共に、【春の図鑑】で観察しました。

パズルあそびは、“海の中のさかなたち”です。よく似た形なので、
集中力がよりいっそう必要ですが、楽しくがんばって取り組めていました。

大きさくらべでは、ノートに取り組む前に
“大きい・小さい”のことばあそびもたくさんしました。
日常生活でも会話の中で、ぜひ使ってみてくださいね。

運動あそびは、ウルトラマンになって空を飛びました。
他にも、数あそび、【う】の付くことばあそび等で楽しい時間を過ごしました。

5月のお話作りのテーマは【こどもの日】です。
5月の音楽リズムは♪こいのぼり(3拍子リズム打ち)、
リズムダンスは♪手をつなごうです。

5月もみんなで一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。

よつばほいくえんホームページ

よつばほいくえん
ホームページはこちら

プロフィール

yotsubahoikuen

お子様の健やかな成長を見守るアットホームな保育園
よつばほいくえん

大阪府豊中市新千里南町2丁目11番7
Tel : 06-6871-1350
Fax : 06-6155-8013

検索フォーム